2018年11月29日木曜日

迷宮入りからの

前回の記事から数日後また不調になったSR。

この記事を書いている前日の事。

元々ばらした時に確認したら三回転だったパイロットスクリュー?エアスクリュー?を三回転前後で調整したり、アイドリングが一番高くなったところで調整したりしておりました。

 んーーー。ブレーキング時にストール・もしくはエンストという事は・・・ガスが足りないんじゃないんすかねって前にも書きましたね。油面ばっかり気にしていましたが、単純にガスが薄いのでは?と思い、ネットでみた1 5/8回転付近を攻めてみたら

おおおおおおおおおおおお!!!!!!

なんとーーーーー!!!!!!!

急ブレーキ掛けてみたり、すーーーって止まってみたり、即ニュートラルにしてみたり、今までの事がウソのように一切症状が出なくなった!!!

これはついに来たくさい!!

まーでも前回もそんなんで距離走ったらまた症状出たんで安心はできませんが、あとは二次エア吸ってるようなのでガタガタになっているインマニのクランプがちゃんと均等に圧が掛かってなくて二次エアすってんじゃないかと発注済みのクランプ交換すれば完璧になるのでは??と・・・


さっそく交換です。


わかりますかね??波打ってるの。これでも少しやれることはやってマシになってます。
 これが原因で均等に圧が掛からなくて緩いところから二次エア吸ってんじゃねーかって考えました
 ガッタガタ。
 新品は綺麗で気持ちがいいです。



もう1万回はバラシテ組んでを繰り返しているのでサクッとクランプを交換して

パーツリスト見てたら逆でした。ネジの頭が右にくるみたい。ま、あまり関係ないと思いますが。




はい!


昨日は安定していたアイドリングも本日は絶不調です。

ただクランプ変えただけなのに・・・

なぜでしょう??

またバラシテ組んで確認してを何回か繰り返した後





あれ?

キック軽いけど??









なんとかもう一回エンジン掛かって、それからは元の圧縮に戻りましたが昨日の好調がウソのようにアイドリング不調になりブレーキング時もダメ。

新たな問題点として謎の圧縮抜けが加わり、なぞは深まるばかり・・・

・クランプ変えても二次エアはおさまらないのはマニがダメなのか?
  だいたいマニなんてハメて入れてクランプで締めるだけすからねぇ・・・
   もう二次エアに関してはやりようがないので別なインマニ購入交換?。

・ブレーキング時のストールはガスが薄いからなのか?
  キャブのリペアキットかってパーツ交換してスローも一番あげてみるか。

・もうそもそもエンジン終了寸前で何やってもなのか?
  OH?そこまでお金かける??


この記事書いてプレビューで読み返し考え直しましたが結論は出ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿