2018年9月4日火曜日

一日に二台の現車確認で疲労困憊

幾度となく現車確認しないで失敗というか余計に出費がかさんでしまっていたので、現車確認は必須だなと思っていました。
しかし、減車する方向で進めていたのに神のいたずらか何故か気になる車両がポっと出現するもんなんですね。
しかも夜中に見てるので妄想が止まらなくて仕方が無い。
遠方ならば入札していたでしょうが確認行ける距離ですし店舗のようで営業時間中ならアポなしで行っても平気みたいなので「明日起きれたら行ってみよう!」と4時頃就寝。
完璧な朝7時(なぜいつもは起きないのにこういう時には起きれるのか?しかも目覚まし無し)を迎え揚々と現車確認に。

ネットの画像で見た時はいい感じにヤレていていいなと思ったが、実物見るとヤレと思っていたタンクもフロントフェンダーもヤレというよりはボロイ感じ。

スポークとスイングアームが何故か黒く塗られている。

お店の人にエンジンを掛けてもらい。
エンジンのかかり良し。
吹け上がりも良し。

フォークオイル漏れ。
 オイルシール交換。
ロービーム切れ。
 単純に球切れだろう。
メーターランプ不点灯
 これも球切れかな。しかし、違う場合は手間と時間と費用がかかる。
ウィンカー不点灯。
 おそらくスイッチの接点不良だと思うが、思わぬところが故障していると出費がかさむ。
タコメーター不動。
 おそらくケーブルの不良だと思うが、ウィンカーと同じく思わぬ箇所が故障している出費がかさむ。

エンジンは大丈夫そうだから上記の箇所を直さなくても乗れるっちゃー乗れますが、なんとなく気になって直し始めると思われる。

なので結局、陸送費用と修理を入れると想定外の価格になるので諦める方向で帰路へ着く途中に寄り道した店でオークションチェック。



すると今から現車確認に行けるSR400を発見。
んー良くあるライト・ハンドル・シート・マフラー・リアフェン・テールを自分で買えましたカスタムしてあってバッテリーレス。
車検が31年の7月までと飽きるにはたっぷりの長さ。
15万。
悪くない。
これをあたし好みにするとなるとハンドル・レバー類・ライトと配線スッキリ・シート(純正中古)・マフラー・リアフェンダー(純正中古)・テール。
おそらく10万未満の改造費。
25万かー。
んー。

SR一回乗ってるし、フェンダー外したり、スッキリ改造すると小さくなるんだよなー。それにトラに乗れなくてSRでトラ風にしてるの乗ってるとか思われるのもなー。
それなら80年代のオフ車の方がセカンドバイクって感じもあるし、おそらく車体の野暮ったくてダサい感じが良い感じに見えるんだよなー。
ガラスに写った姿を想像するに。
んー、んー、なんて考えてるうちに寝不足だったので寝落ちしてSRは誰にも落札されずに終わった。
DRは先ほど入札1で落札されてた。
買った人直すのかなー。

ヤフオクは個人が今まで乗ってましたってやつじゃないとリスクがデカいから、業者オークション仕入れの横流し系は避けた方が良さそうだな。
気になり始めると居ても立っても居られないけれどここは冷静になってないと。

今の所ツレはSRが第一候補だからそれと同じ速度域で走れる車両が欲しいのは変わらない。
一緒に走るとなるときっとずっと後ろ走らせることになるから煙は可哀想なんだよな。チャンバーもうるさいし。
お互い声が通らないから信号待ちで会話も出来ないし。
やっぱり静かな4stが良いな。
トラブル不安のない車両がいいな。

そして、再びSRチェックしてます。


【麺や食堂】あたしココはラーメンよりチキンカツが好き。チキンカツとライスだけ頼めるのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿