2018年8月22日水曜日

熱海

【熱海】熱い海って書くから地名の由来は何なんだろうって調べましたら、大方予想どおりでした。

去年はバイクで二回来ていた熱海。今回は相方がいましたので車で来ました。途中渋滞にはまりるという予定外の出来事がありながらも到着。平日なのに夏休みの方々がいらっしゃるからでしょうね。繁盛期には来れないなーなんて思いながら、色々回りたかったのですが渋滞で時間もかかり疲れてしまいまして、それと町が坂だらけで蒸し暑い中とてもぐるぐる街を散策する気が起きませんでした。

目的地のラーメン屋さん。

カウンター7席のみのお店でした。次に行った喫茶店もそうですが食べログの影響でしょうねお客さんが途切れることはなかったです 。

 【雨風本舗】



【パインツリー】

ここのお店にはパックマン等、世代ど真ん中なテーブルゲームが置いてあるという事で楽しみにしておりましたがパックマンにはすでに先客が。あまりパックマンをやる風でもなく。やらないならば席どいてくれないかとか相方にブツブツ文句言ってました。
ちなみにテトリス・麻雀・ギャラガが置いてありました。




映え用のパフェなんかも頼みまして。ラーメン食った後に一服したかったのに時代の流れでしょうか?店内はタバコの匂いがしませんでしたので禁煙なんだろうと思い込んでいたら、後から来たなじみのおじいさんに「タバコ吸うんでしたっけ?」って昔はおねえさんだったお店のおばちゃんが聞いていたのでもしかしたら喫煙可能かもしれないです。

あたしが好きだからかも知れませんがもっと町全体で昭和レトロ感出した方がいいような??
でも、おしゃれなカフェとかも出来てたんで観光客が増えるのはやっぱりそっち方向なのでしょうかね??

0 件のコメント:

コメントを投稿